トレジャーボックス〔不動産事業部〕の賃貸管理

トレジャーボックスの賃貸管理について

マンション・ビルのオーナー様のお悩み、ご不満などにぴったり寄り添い解決いたします!

マンション・アパート・ビルの
賃貸管理は、
お任せください。

  • 不動産物件の賃貸管理
  • 空室対策
  • 管理経費の削減
  • 不動産資産の運用
  • クレーム処理
  • 不動産売買など

トレジャーボックスは、創業17年目のビル外壁工事、防水工事などの施工会社です。創業時から多くのビルやマンション・アパートのオーナー様からご信頼と実績を頂き、積み重ねてまいりました。 不動産事業部の管理課においても、賃貸管理専門の担当者がオーナー様に寄り添って「満室経営」「経費削減」「資産運用」などオーナー様のあらゆるお悩みに最善のご提案で対応いたします。

こんなお悩み事ありませんか?

私たちはオーナー様のための
賃貸管理を行っています。
こんなお悩みやご不満をお持ちなら、
ご相談ください。

賃貸管理についてお悩み・ご不満をお持ちならご相談ください

例えば…

  • 何か月も空いたままの部屋がある
  • 家賃滞納や入居者さんのクレーム処理などの対応がスムーズにできていない
  • 管理会社に不満がある
  • リフォームしたのに空室が埋まらない
  • 入居者トラブルの対応が苦手
  • 将来も同じように管理運営ができるか不安

資産価値の最大化

オーナー様の資産価値の最大化!
トレジャーボックスなら、
まだまだたくさんできることがあります!!

資産価値の最大化
1.  物件の課題把握

1. 物件の課題把握

「空室が埋まらない」「入居者トラブルや滞納」「本業が忙しくてクレーム対応ができない」など、そんな悩みを抱えるオーナー様はとても多いのです。しかし、そのほとんどのオーナー様が物件の本当の問題、課題を把握できていません。 問題、課題の把握ができていなくては、真の問題の解決には結びつかず、結果、悩みが尽きない状態が続きます。トレジャーボックスならそんな新の問題・課題を見つけ出し、解決までしっかりサポートいたします。

2.  空室(稼働率)対策

2. 空室(稼働率)対策

この道20年以上のベテランが、「本当の空室情報の出し方」をお伝えしています。また、空室になる前から対策を行うことで、空室の期間をなくす、もしくは、極端に減らすことが可能です。そして、 やはり入居者様の本当のニーズやシーズを理解した部屋づくりの提案、内覧で即決する物件づくりなど、稼働率アップのノウハウは、トレジャーボックスの賃貸管理の最も得意とするサービスのひとつです。

3.  毎月の経費削減

3. 毎月の経費削減

些細な経費「ちりも積もれば山」となります。細かい経費をうまく削減し、最適な建物設備の維持管理の見直しプランをご提案いたします。「安い業者に任せて大丈夫?」そんなお悩みも、しっかり解決。見積金額の安い高いだけで業者を見極めるのは失敗の元です。しっかりサービス内容や対応レベルを見極める方法があります。

4.  修繕工事の費用改善

4. 修繕工事の費用改善

マンション管理に必ず付きまとうリフォーム費用は収益を圧迫します。リフォーム・リノベーションをした方がいいと言われるけど、見積もりが高くてどうにもできない。本当にその見積もりは適正価格?大規模修繕、そろそろやらないといけないのかな?など、本当にオーナー様の悩みは尽きませんよね。そんな煩わしいこと全部、誠実・堅実がモットーの当社にぜひお任せ下さい。

ランニングコスト(経費)削減 ご提案事例

ランニングコスト(経費)削減 ご提案事例

■ 事例:
大阪市15戸「単身マンション」(賃料:5万円/戸)

日常清掃      
20,000円/週 1 回 → 15,000円/週 1 回
エレベーター保守  
30,000円/保守料 → 18,000円/保守料
消防点検      
7,000円/月額積立 → 4,000円/月額積立

月額合計57,000円

37,000円

月額2万円の削減で、
「なんと!」
年間24万円のコストダウン!!!

※上記、すべて消費税別、エレベーター保守は、POG契約
※POG契約とは:昇降機(エレベーター)各部の点検、注油、調整及び消耗部品(※1)の取替え費用は含まれますが、
その他機器並びに付属備品の修理・取替えにかかる費用は別途請求になる契約内容です。
その他、多数、経費削減の事例がございます。詳しくはお問合せ下さい。お一人お一人のオーナー様に寄り添ったベストな
プランをご提供できます。

1棟で、年間24万円の削減が実現したら、


そのお金は何に使いたいですか?

業務内容のご紹介

『一般管理業務』

  • 入居者募集、入居時の審査
  • 建物巡回
  • クレームトラブル受付対応
  • 水道、電気など個別検針、請求
  • 退去後の室内確認
  • 返還金精算
  • 補修費請求
  • 自転車、バイク撤去、整理
  • 駐車場管理など

『契約管理業務』

  • 賃貸借契約書の作成、発行業務、賃貸借契約締結
  • 敷金、礼金、日割り家賃、その他初期費用などの計算と授受
  • 鍵の手配
  • 解約受付、鍵の回収、敷金の精算処理業務など

『家賃管理』

  • 家賃集金、家賃催促、光熱費の入金確認とオーナー様への送金
  • 家賃保証会社との契約

など
その他、必要であれば、個別のご要望も喜んでお伺いしております。 不動産賃貸経営は、パートナー選びで全てが決まるとも言えます。
私たちは、不動産のオーナー様が、ご自身にぴったりと合う、気持ちの良いパートナーを選ばれることを心から願っています。